日頃考えること

ぼーっとしているときによく考えるのは、
KinKiさんがドラマ共演するとしたら、どんなドラマが適しているのか、ということ。
これは、ファンなら誰しもが考えることなのだろうけれど、
例にも漏れず、私も考える・・・。


昨日、スシ王子!を見ながら、
この米寿司というキャラクターに光一さんをキャスティングした理由として
堤監督が仰ってた「動けて王子で綺麗な俳優」っていうもの以外では
何があるのかなぁ、とか考えていた。


ある意味光一さん、という人間を見たときの
逆説的な捉え方なのかもしれない、とか思ってみたりしたりして。


ただ単に、本当に意外性を視聴者に驚きと共に植え付けたかったのかも知れないし、(1)
ああいうキャラがぴったりだと思ってキャスティングされたのかも知れないし。(2)


(1)一般の光一さん像が、今、どのようなものになってきているのか、というのが
おおよそ分からなくなっている私なのですが、王子でキラキラしていて*1
THE アイドル!!みたいなイメージを未だ持たれているのだったら。


(2)光一さんには、こういうギャグというかナンセンススタイルに
確実に乗っていける素養が多分に身に付いているので、そこを狙って。


いや、もう全てをひっくるめてのキャスティングかも知れないし。
他にも色々理由はあったかも知れないし。大人の事情も含めて!!


そして、今までのお二人のドラマも勿論良かったんだけれど、
お二人が演じるに当たって、私が(勝手に)見たいと思う設定ってどんななのかなぁ、と
そしてどうせなら二人が共演した場合、どんなのがいいかなぁ、と
ぼんやりと考えていたものを文字に起こしてみることにした。(外に出られないから。)


ちなみに、超個人的には、ドラマは剛さんの方が恵まれていた、と私個人は考えているのでした。
ドラマ嫌いで、あんまり見ないんだけれど。*2

episode1
光一さん、知能犯。
剛さん、被害者。←ひどい。

なんか、光一さんはコンピューターとかネットワークとかの天才で、
その能力で大きな犯罪を起こす。
(テロ的。政治的思想はどっちでもいいや。取るに足らない。最終的には愉快犯っぽそう。)
巨大な組織に見せかけて、事件を紐解くと、最終的には一人で全てを操ってるー感じ。
駒は多数居る。最終的には、駒は無情に切り捨て。
(駒たちの政治的思想をいいように利用した愉快犯・・・か。)
冷徹な心を持っていて、ニヒルな笑いしかしなくて
Dアルバムのブックレットのヘッドフォン持ってる光一さんみたいな
冷たくクールな表情がセクシーな知能犯。
(当時、Dアル光一さんのこのショットをなんてクール!って思ったけれど、
今見返したら、頬もなんかふっくらでそんなでもない?)


剛さんは、善良な市民(笑)で頑張りやさん。お仕事一生懸命頑張ってます。普通の会社員とか。
(元カレビジュアルでいく)
しかし、光一さんの起こしたテロに巻き込まれて、人質になっちゃって何だかんだと心の交流戦


LOVEの要素は、ここに加わる女刑事さんとかー。光一さんの冷たさの中に光る孤独に惹かれるか、
剛さんの、絶望の中でもがき、そして誰かを救おうとする熱さ、優しさに惹かれるか。


剛さんの方に元から居る彼女、という存在の絡みでもいい。


ま、LOVEはなくてもいいんだけどさっ。


ドリーム入り過ぎ??

なんか、書いていて恥ずかしくなってきたので
体もまだ病んでいることだし、寝よう。
頭は、いつも病みっぱなしだけれど。

続くか続かないかは分からない。
書き始めたら、episode10とか足りないんじゃ・・・。

*1:いや、キラキラしているけれども!!

*2:じゃ、言うな!