明日というか今日

は、最終日だから通信書くぞー。
一昨年は、通信100号以上出してたけど、
去年はさぼっちゃって、50号ぐらいしか出せなかったから
昨日ものすごく反省した。遅いけど。


でも、一昨年は通信のせいで家に帰るの普通に毎日11時過ぎてたから
意味分からないし、サービス残業だし
仕事しない奴いるし、押しつけられるし
去年は、8時には帰れるようにしたけど、
やっぱり仕事しないでとっとと帰る奴たくさんいるから
やっぱり週の半分は10時近かった。


一昨年の勤務先は、カラーで印刷物を出しても良かったので、
たくさん写真が載せられたけれど、
今年は更紙に黒一色のものしか渡せないTT(財政難)
だから写真はほとんど無意味。
思い出を振り返りつつ
メッセージを、「一つだけ」贈りたい。
「メッセージ」は最後まで迷ったけれど
太一くんのドラマに感動したので
いのちのいろえんぴつ」から
イメージをお借りすることにした。


今から書く。


なんとか始球式の様子をゲット!