「元カレ」最終回・・・。

つよっさんのドラマで、最終回まで見たのはこれが始めてでした。

(光一さんのは『リモート』だけ)

あたしゃあ、ドラマという物が嫌いです。

すぐ感情移入してしまって、

ありえない悪人とか、ありえない悪展開があると

痛くなって見れなくなってしまうのです。

ドラマ内に事件が起こる。

多少の非現実感がある。

それがドラマの醍醐味なのでしょうが

私はダメ人間なので、見れません。

誰が出演していてもダメです。

(小説もそう。痛い展開になると、読むのをやめる)

でも、まどかに

「あかんでー。あれはドラマの筋を見るんと違って

?1時間、剛君出っぱなしー?と思って見るんやで」

と諭され、

「あぁ、そうか!!」

と目からうろこが落ちたのでした。

だから、剛さんのドラマおなじみの

伊●夫妻の作品であったにも関わらず

今回の作品を見通すことを決意したのです。

(陳腐な決意だ・・・)

(※注:KinKiファンは早く、剛さんが伊●夫妻の

呪縛から解かれることを切望しています。多分)

今回はコンセプトが

「リアル感のあるドラマを」ということだったみたいで

多少、「どこがリアルやねん」という箇所もあったのですが

概ね、そうであったように思います。

だから私も苦痛なく見れたのでしょうなぁ。

変な事件とか起きなかったし。

訳のわからない悪人はいなかったし。

最後のほうは待ち遠しかったですよ、続き。

「どんでん返しがある」と出演者の方々が

雑誌やら、WSやら到るところで言っていたので、

(私が、特集組まれてる雑誌を網羅していたからだろう・・・)

最後までどうなるのかハラハラでしたが、

うん、やっぱり

「元カレ」というタイトルに沿った終わり方でしたな。

元カノという存在、視点から、このドラマは作られているのです。

私は、ある意味シンメトリー、完璧主義者なので

こういった、題目に沿った終わり方は

落ち着くのでストンと来るのですが。

でもちょっと、都合よすぎか??

まあ、話の最後に面白みを持たせるには

ああいう形にするしかなかったんだろうなぁ。

ということで、感想終わり。

これ、感想・・・?

今日の「堂本兄弟」の光一さんは

おもしろかった&かっこよかったね☆