もう疲れてきたけど

大阪1日目
<基本MCツボレポ>記憶違い有り

・剛さん裕次郎カット(光:生まれたてのひよこみたいやで)
・剛さん、裕次郎の目線物真似
・剛さん、裕次郎。光一さん、京本政樹。(剛さん)
・いつもは冬なので、KinKiはみんなのサンタクロース。
・クリスマスの時期は彼氏が「何で俺よりKinKiやねん」となる場合もあるでしょう。
・クリスマスは恋人と過ごしたい、という人もいるでしょうし。ま、少数派でしょうけどね。
・光一さんの汗が画面に。
・冬のドームは寒くてリハで風邪ひく。
・夏は暑い。
・お客さん暑苦しい。(光)
・お口ミッフィーですよ(剛)
・関西人はあんまり言わへんやろ(k)
・関西人は言わないかな(T)
・関西人はなんて言うん?
・「お口・・・」(T)
・観客から「チャックー」とかちらほら聞こえた。
・奥歯がたがた言わせたろか(T)

・男の人いるか調査。「つ〜よちゃ〜ん」と呼ばせた。
・結構少ない。
・「緊張してるんやね。俺に恋し始めてる」(剛さん)
・「シャイ」ということで観月ありさの「TOO SHY SHY BOY」を歌う剛さん。
・昔見たドラゴンボールの前にやってたCMの話。(剛さん)
・俺、あんまり記憶ないわー。(光一さん)
・大阪に来たら財津一郎がしきりにCMで「ピアノ買ってちょうだ〜い」って言ってた。
(注:剛さんは何回も「買ってちょうだい」といってましたが
このCMは正しくは「売ってちょうだい」です)
・音楽やってる者に、こう何回もピアノ買ってちょうだいって言われたら・・・(剛さん)
・ちょっとしつこすぎやで。(剛さん)
・誰かおおたら*1言うといて。(剛さん)
・暑かったら「適度に」脱いでね。
・観客に水着の人がいた。
・珍しいね、KinKiのライブに。(k)
・僕が階段から下りてくるときに「まかんこうさっぽう」で脱がせたんですよ(t)
SMAPのバックにいたとき、前へ出て挨拶をしていたらそこへブラジャーが飛んできた。
・「私のブラジャー」という申告があったそう。
キャッチアンドリリースした。
・ブラを脱いでも体に書いておいてください。
・光一さんの服装、リハの時ちょっとお洒落だった。
・「お前、最近少しお洒落・・・」(T)
・「ちょっと待て、みんなやっぱり誤解がある。」と、光一さん、いつもの反論。
・「俺はいつもジャージな訳じゃない」
・ジャージって、ジョギング的なものでしょ・・・・?(T)
・バンドの人に光一さんの服装はありかなしかを聞くことに。
・その際に、「目をつぶれ!」(T)
・「嫌や!」(K)
・観客「キャー」
・「そんな、こんな最初からお前にキスなんかせえへんわ」(T)
・全員「なし」に手が挙がる。
・どうなん?(K)
・全員一致ってこういうことを言うんですね。(T)
・基本的に剛さんのトークにドライな返しの光一さん。
・「そんな冷たい返しか!?」「氷みたいな返しか!?」(t)



・真島ダンスの罰ゲームの物真似
・光一さんが「家のマンションのフロントにいる人」
と「家のマンションのゴミを集める人」をやっていた。
・似てるかどうか分からんやんけ。(T)
・ただ、二つめのゴミ集めの人のまねが異様にテンション高い感じで剛さん笑。
・これは、似てて欲しいという期待があるね。(T)
・ここから剛さんの衣装さんの話・物真似。
・それも似てるかどうか分からんやん(K)
・それ始めたん、お前やんけ(T)
・東京と同じく眼鏡の話と
撮影前にちょっとって言って直しに入るんだけど、どこを直したのか分からない人
(光一さんを使って実演)
・あと、車へ乗るシーンで、足を撮るためのカットなのに上着を直しにきた人
(あさみが後部座席で「なんでやねん」二人で「なんでやねん」って車の中で突っ込んだ)
・足だけを撮るカットでは、この石のところ、とか、この線の下、とか言うふうに足を置く位置を覚えるそうです。


・「月光」の最後、手をパーの形で降ろすところを、剛さんチョキにしていた。
ちなみに二日目は、光一さんがチョキで対抗したら剛さんはグーを出した。
・「たよりにしてまっせ」剛さん、ロンダード決めた!光一さん、それ見てた。



もう、東京と大阪とがごっちゃになってきてるよ。
やばいYO!しかも疲れてきたYO!
お姉ちゃんは明日は仕事に行かなきゃだYO!妹。

*1:会ったら