・・・

25日。
私の住んでいる地域では、この冬初めての銀色暗号。というか粉雪。


もちろん、大方を過ごす職場には暖房器具とやらはないから
30余人で、寒い寒いと言いながら、試験。


その後、雪降る中で18時30分から
コーチング業があるので、凍え死ぬかと思った。


26日。
また電信柱に車をぶつけた。
悲しい。
職場で「またか!」って笑われた。
去年は5月に1回修理に出した。その前は12月に事故。
その前は、9月に店に突っ込んだ。その前は5月中に3回ぶつけた。
その前はその前は・・・数え切れないほどある。
やばい。
車貧乏。ただでさえ、KinKi貧乏なのに。


27日。
地域の駅伝大会。
その合間に、お別れ会。
喪服の上にジャージを着て駅伝会場へ。


途中で抜けてお別れ会へ。
同僚の親御さんが息子の思い出を話して欲しいと言われたので
英語はあんまり分からないし、涙は出るしで、
意味不明なことを口走った。


その後、着替えるのも面倒なので
喪服のまま、また会場へ。(寒くて寒くて!)
そうしたらちょうど表彰中で、
教え子さんたち、男子は優勝して、女子は3位とってた。
表彰シーンをカメラに収めて、満足。


夜、3年前の教え子からメール。
何だか、どんどん成長しているようで感慨深い。
それに比べて、私は何だかんだと成長していないよう。