取り急ぎ

最近。

・受験生の息子を持つ母親から、紙面で相談を受けた。
「私は体が弱くて、進路については夫に一任しているのですが、傍で息子を見ていると、受験への不安からかあまり話さず、いつも暗いですし、もう本当に『硝子の少年』なんです。どうしたらいいでしょうか。」(句読点等、紙面のまま抜粋。)
硝子を漢字で書き、なおかつ『』でくるんでくるとは、やるな母さん。息子は大丈夫ですよ。ナーバスになっているのです。あまりお母さんが騒ぎ立てなさんな。息子は男です。


・休館日の図書館のBGMは司書さんの趣味の世界。たまにジャニーズの曲が流れるが、その時あまりジャニーズに詳しくない人が、「あ、この曲。歌うまいね。KinKiかな?」と言う。KinKiの歌を知らなくても、歌がうまいジャニーズの曲というとKinKiが浮かぶ、この世の常識がいとおしい。素敵。


・SHOCKの会見の映像は何とかゲット。でもまだ見てない。


・あまりにも忙しい日常のため、オリコンのある本屋に立ち寄れなかった私は、それでも一縷の望みをかけて今朝、徹夜明けのめがねスッピンよたよた姿(ほぼ盲目)で本屋へ。そうしたら、あったよオリコンスタイル。なんだか無性に嬉しくて、買うつもりはなかったのに気付いたら、雑誌を手に握りしめてレジにいた。


・kamzineは見た。


・友人が、「KinKiの曲に癒される」とメールを送ってきてくれた。「KinKiの曲は優しい曲が多いからね」と返信しつつも、KinKiの曲に癒される人がいることに癒された私。KinKiで幸せを感じた時は絶対私に教えて。それが私の僥倖になるから。


・「突撃KinKi Kidsテスト」を友人に行ったら、満点だった。「何故?」といぶかしんだら、「全部、普段まほうつ(仮)が言ってる事よ」と返された。私はいつ「愛のかたまり制作秘話」や「剛さんの身長がどんどん縮んでいるのでは疑惑」を彼女に話したのだろう・・・。二人の公称身長を難なく言える彼女は、既に一般人とは違うところへ来ている気がする。


・ローソンにやっとこさ行った。冊子はあったがチラシはなかった・・・。ぐすり。